EMI ITOU / life is better

player

profile

1977年2月26日生まれ、魚座のA型。
15歳で単身上京し、独学でアートを学ぶ。
帰郷後、音楽に目覚めDJとして活動。様々なイベントプロデュースなどを経て23歳でCROSSFMナビゲーターとしてデビュー。番組制作、ディレクションなども手がける。
さらに雑誌プロデュース、エディター、ライター、イラストレーターとしても活躍するなど、様々な顔を併せもつ。
2008年、8年間の放送活動を引退し、現在はフリーランスの画家としてライブペイントや個展など様々な場所で活動中。

synclメッセージ

schedule

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRcode

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
418件中   25 - 27 件表示 ( 全 140ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

浴びましたー

みなさん、こんばんわ。

いかがお過ごしですか?

ボジョレーヌーボー解禁ということで、ワインを飲みまくっている人も少なくはないと思いますが、私は天然フグに吟醸酒という贅沢な晩酌をしました…という自慢をしたくてブログを更新しています。


でも、本当に自慢したいのは天然のフグではなく、月曜日からこの日までのたった数日に起こった夢のような体験なのです。

まず月曜日は、ノラ・ジョーンズのライブ。

残念ながら福岡での講演はなかったので広島まで高速バスで行く事になりましたが、私の住む街からはたったの3時間。

大好きな本を読みながらたどり着いた広島は、これから起こる夢のような時間を予感するように晴天。

デビュー以来ずっとファンだったアーティストのライブを生で見れるというときめきで、見るもの全てが良い前兆に感じました。

しっかり、体感してきましたよ。
生ノラ様。

私は愛猫に「ノラ」と名付けるくらい、ノラ・ジョーンズのファンなんです。
わかりますか?
胸の高まりと、感動と、もしかしたらこれが夢なんじゃないか?と思うほどに幸せな時間だった生ライブ。


あまりの興奮で開演すぐに1度泣き、大好きな曲が流れまた泣き、響き渡る音楽に泣き、その喜びに泣き、、、と何度も涙が溢れてくるんです。

それくらい感動のライブでした。

今までどんなアーティストであってもグッツなんて買う事はなかったけれど、この時間が夢ではなかった証がどうしても欲しくてノラ様Tシャツを買いました。

これで顔をつねらなくて済みます。

そして明くる日の火曜日は広島美術館へ行きました。
その日は特別展はなく、ひろしま美術館貯蔵の常設展だったのですが、これが、凄かったーーー!!!

マネにモネにルノワールにドガ。
ミレーやコロ、ゴッホにロートレック、セザンヌ、ゴーギャン、ピカソ、モディリアーニ、ルオー、そしてシャガール。

まだまだ、まだまだたくさんの巨匠の絵や版画が展示されていて、結局全部を見る事が出来ませんでしたが
とにかく感動的だったんです!!

こんなに沢山の絵を、しかも本物の作品を間近で体感できるなんて!!!
美術館だからあたりまえじゃん!!と思うかもしれませんが広島美術館にある貯蔵作品はかなりセンスいいですよ。

私的にはシャガールの大好きな絵にも逢えまして、これは例えようのない感動がありました。

絵から発するパワーとオーラ、意味なんか解釈できなくても勝手に体が反応するんですよ、鳥肌と鼓動となって。

はぁ。

素晴らしいです。
この世は本当に素晴らしいです。



そして広島から帰宅し、水曜日はなんとオーラの泉、美輪明宏さまの講演会でした。

今回、私はちょっとしたお仕事のアシスタントとして伺う事ができたのですが
生美輪さま、綺麗でしたよー。

会場に登場した瞬間、輝いてましたもの。
もう眩しいくらいに。
いまだに瞼を閉じると美輪様の微笑みが見えますもん。
インパクトは半端ないです。

そして講演の内容も楽しくて興味深いお話でした。

色のパワーをあなどるな的なお話もされていたっけなー。
赤いパンツ買わなきゃ。



と、まぁ、ざっくりではありますが

ノラ様→シャガール→美輪明宏

という形でこの数日で私は強烈な何かを浴びました。



もうずぶ濡れで、乾くまでに時間がかかりそうです。








2012-11-16 02:11:45投稿者 : 伊東えみ

    銀杏の木

    みなさま、こんばんわ。


    今日の小倉も秋晴れ。
    そろそろこの街も黄金色になってきました。

    銀杏拾いにいかなきゃ!!!



    この街の街路樹は銀杏の木が多いので、秋はゴールドに輝きながら銀杏の香りが漂います。

    ほんとに個性的な街だなーーーって、こんな所でも感じてしまいHOMEへの愛が深くなる訳です。

    なんの香りも無い、ただ綺麗なだけの無機質な場所よりも
    臭いくらいに輝く銀杏だらけの歩道のほうが、絶対に記憶に残るもんなんです。


    って???
    何の話なんですかね?(笑)


    ともあれ、銀杏大好きです。
    それと銀杏の木の葉はよく絵の具が乗るので、画材にするのには面白い材料ですよ。
    銀杏の葉をペイントしたり、文字を書いたりして色んな用途に使ってみてはいかがでしょう?



    2012-11-10 00:18:27投稿者 : 伊東えみ

      ストレッチ

      みなさま、こんばんわ。

      ここの所、パソコンでの検索ワードが「腰痛」か「広島」しかありません。

      頭の中が「どうやったら腰痛が緩和するのか」と
      「ノラジョーンズのライブの後に、どんな美味しい物を食べようか?」で一杯です。


      私は変な体質で腰痛で寝たきりになっていても、食欲は落ちずにほぼ寝ながら食べていましたが
      100グラムも体重が増えなかったという、女子が喉から手が出るほど欲しいであろう体質を持っています。

      でも、その代償に
      とっっても軟弱な腰を持っているのです。

      隣の芝生は青いと言いますけど、35歳になった今でも思います。
      健康でグラマラスなボディーがいいな、、、と。

      腰が悪いとイケません。
      そしてイケてません。

      私の判断基準はもはや「いけてるか」「いけてないか」しかないんです。


      だから、腰が悪いばっかりに最近ずっとイケてない私は隣の芝生が青くてたまりません。

      はーーー。まぶしーーーー!!!

      なんだか世間様から置いていかれているような気さえもしてしまうのです。


      でも、私は負けませんよ。
      毎日、検索エンジンで検索した腰痛緩和ストレッチをして、
      検索で探しあてた美味しい広島のお好み焼きを食べるんだ!


      そう自分に言い聞かせて
      今夜もこれからストレッチを頑張ります。

      痩せたいあなたも頑張ってね。

      2012-11-09 00:55:50投稿者 : 伊東えみ
        418件中   25 - 27 件表示 ( 全 140ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...