EMI ITOU / life is better

player

profile

1977年2月26日生まれ、魚座のA型。
15歳で単身上京し、独学でアートを学ぶ。
帰郷後、音楽に目覚めDJとして活動。様々なイベントプロデュースなどを経て23歳でCROSSFMナビゲーターとしてデビュー。番組制作、ディレクションなども手がける。
さらに雑誌プロデュース、エディター、ライター、イラストレーターとしても活躍するなど、様々な顔を併せもつ。
2008年、8年間の放送活動を引退し、現在はフリーランスの画家としてライブペイントや個展など様々な場所で活動中。

synclメッセージ

schedule

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRcode

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

blog

カテゴリ表示 : プライベートとか(22)
バリィさん
髪型
ストレッチ
22件中   10 - 12 件表示 ( 全 8ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8   

バリィさん

みなさん、こんばんわ。

大変恐縮しながらの、今夜2度目の投稿です。

恐縮しているわりには大した話ではないのですが、今年のゆるキャラグランプリに何が入ったか知ってます?
去年は熊本の「クマもん」だった例のアレですよ。


なぜクマモンが爆発的に人気が出たのかイマイチ理解ができなかったのですが、今年1位に選ばれた愛媛は今治の「バリィさん」を見て納得しました。

ゆるキャラがあんなに人気があるのはただ単に可愛い(かわいくない)だけではないんです。
それはきっと、郷土愛。

あーー、言ってて恥ずかしくなるような言葉ですが、でもたぶん、郷土愛のパワーですよ。

今年1位のバリィさんの設定とか、もうむちゃくちゃですよ。

今治は焼き鳥が有名らしく、基本の設定は鳥(ひよこ?)なのですが頭には来島海峡大橋、お腹には腹巻き風の今治タオル巻いて、船型のお財布持っていて、今治弁を話し、ペットは犬なんです。

たぶん、産業がタオルと造船が有名なので腹巻きと船なんでしょうねー。


設定むちゃくちゃなのに、今治の観光や食、産業をバリィさん1体で全て網羅してますからね。
恐るべし、ゆるキャラ。

しかも、バリィさんむちゃくちゃかわいいんです。
今治弁もかわええんです。

実は、私、バリィさんが1位になる前からバリィさんのファンだったんです。
たまたま見かけたバリィさんだったんですが、あのめちゃくちゃな設定と可愛さと今治弁にやられました。

義理の兄の実家が今治なので、何か送ってもらおっと。
まさかの郷土愛芽生えちゃいました。

今治ラブです。

2012-11-27 03:20:38投稿者 : 伊東えみ

    髪型

    みなさま、こんばんわ。

    寒いですねー。
    去年、コートを買ったはずなんですがジャストサイズで買ってしまったばっかりに厚着をしたらパツパツで着る事ができません。コートなのに秋しか着れないなんて贅沢すぎます。

    そして、寒くなってきた今、羽織るコートがありません。

    さむいよーーー。


    そんな木枯らしが吹く中、今日は髪の毛を切りに行ってきました。

    やはり、天然ナチュラルハーブシャンプーとクエン酸リンスでは髪がバサバサになってしまい、せっかくのロン毛がナマハゲにしか見えない残念な状態だったので、綺麗に毛先を揃えて、髪の毛をサラサラにしてもらいました。
    もう、ちゃんとしたシャンプーを買おう!!
    ケチケチしてたら本当に髪の毛が終わってしまう。
    あと、美容院にはもっとマメに通おう。

    そんな気持ちで帰ってきました。

    私はいつも友人の経営する美容院で髪を切っているのですが
    そこの美容師の一人がスヌーピーに似ているという事で、今、話題沸騰中なんです。

    北九州市は小倉で髪を切る事があれば、ぜひ、トライブへ!!!


    2012-11-17 01:37:46投稿者 : 伊東えみ

      ストレッチ

      みなさま、こんばんわ。

      ここの所、パソコンでの検索ワードが「腰痛」か「広島」しかありません。

      頭の中が「どうやったら腰痛が緩和するのか」と
      「ノラジョーンズのライブの後に、どんな美味しい物を食べようか?」で一杯です。


      私は変な体質で腰痛で寝たきりになっていても、食欲は落ちずにほぼ寝ながら食べていましたが
      100グラムも体重が増えなかったという、女子が喉から手が出るほど欲しいであろう体質を持っています。

      でも、その代償に
      とっっても軟弱な腰を持っているのです。

      隣の芝生は青いと言いますけど、35歳になった今でも思います。
      健康でグラマラスなボディーがいいな、、、と。

      腰が悪いとイケません。
      そしてイケてません。

      私の判断基準はもはや「いけてるか」「いけてないか」しかないんです。


      だから、腰が悪いばっかりに最近ずっとイケてない私は隣の芝生が青くてたまりません。

      はーーー。まぶしーーーー!!!

      なんだか世間様から置いていかれているような気さえもしてしまうのです。


      でも、私は負けませんよ。
      毎日、検索エンジンで検索した腰痛緩和ストレッチをして、
      検索で探しあてた美味しい広島のお好み焼きを食べるんだ!


      そう自分に言い聞かせて
      今夜もこれからストレッチを頑張ります。

      痩せたいあなたも頑張ってね。

      2012-11-09 00:55:50投稿者 : 伊東えみ
        22件中   10 - 12 件表示 ( 全 8ページ )
          1  2  3  4  5  6  7  8