EMI ITOU / life is better

player

profile

1977年2月26日生まれ、魚座のA型。
15歳で単身上京し、独学でアートを学ぶ。
帰郷後、音楽に目覚めDJとして活動。様々なイベントプロデュースなどを経て23歳でCROSSFMナビゲーターとしてデビュー。番組制作、ディレクションなども手がける。
さらに雑誌プロデュース、エディター、ライター、イラストレーターとしても活躍するなど、様々な顔を併せもつ。
2008年、8年間の放送活動を引退し、現在はフリーランスの画家としてライブペイントや個展など様々な場所で活動中。

synclメッセージ

schedule

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRcode

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

blog

カテゴリ表示 : 個展(9)
妄想日和
風とうた展CM
風とうた展
9件中   7 - 9 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3 

妄想日和

みなさま、こんばんわ。


なんか寒いなぁー、ゾクゾクするなぁと思っていたら、風邪だったみたいです。
コタツでなんか寝るから風邪からいたずらされました。

すぐに風邪薬で退治してやりましたけどね。


みなさんも、気をつけましょう。
うっかりしていると馬鹿でも風邪をひきます。


さて、今日は展示会にむけて具体的に作っていく物をいろいろと考えていました。
ずいぶん作りたいものが増えて来て、風呂敷をひろげすぎた事を反省しつつ実際に必要な材料をメモしたり、ノートにイメージを書いてみたりしていました。

絵を描いていく時と、グッツを製作する時とでは思考回路が全く別なタイプなので、メモしていないとだんだん分からなくなっていくんです。

具体的に言えば、絵を描く時は自分の思うままに、感情のままに、、、っていう感覚で
グッツを作る時は、手にしてくれる誰かをイメージしながらって感じです。


これがごっちゃになる時も多々あるのですが、ごっちゃになっている時はほとんどの場合完成しません。


もう完成図が見えなくなってしまいます。


作りたい物がはっきりしない間は、何を作り始めても何からやればいいのか分からなくなるし
迷路にいれられたネズミのようになってしまいます。

だから、展示会の準備は
まず思考を巡らせて、作りたいものと必要な物、発注をする物と手作りする物をある程度、自分の頭の中で整理してから始めます。


ラジオ番組を作る時は、企画書を作って、具体的にフォーマットを作り、各コーナーごとに制作していく、、、という手順を踏むのですが、それによく似ています。


作り始めてから、あれが足りない!これも足りない!!っていう状況もよくあるんですけどね。
そうなった時は何か別の物で対応できるくらいの準備はある程度して腰を据えて造るタイプです。


今日はその準備の中で面白い製作物を思いつきましたので
楽しみにしていてくだいね。


こうやってイメージを膨らませる時間って本当に面白いです。










2012-10-31 01:21:04投稿者 : 伊東えみ

    風とうた展CM

    9/23から9/25までの3日間にわたって開催されます個展
    「風とうた展」のCMが完成しました。

    今回は指人形を制作しての人形劇。

    監督、編集は映像クリエーターのマサです。

    挿入歌は個展最終日にライブを行ってくれるRIKIの楽曲を使用させていただきました。

    かなり、ほんわかなCMにできあがりましたよーー。

    CMをご覧になって
    ぜひ、遊びにきてもらえるとうれしいなぁ。。。


    ルンタッタ♪




    2011-09-21 22:29:13投稿者 : 伊東えみ

    風とうた展

    オリジナル表示


    個展フライヤーできました!!

    今回もかなりかわいいフライヤーになったので

    ぜひ、お手にとって見てみてくださいね。

    フライヤーは9/1に配布開始します。

    希望のある方にはお送りしますので、ご連絡ください。


    個展開催日は

    9/23から9/25までの3日間
    北九州市小倉北区馬借のhomeにて。
    (去年の夏の個展と同じ場所です)

    フライヤーに地図や詳細を掲載しています。

    個展最終日には
    1STアルバム「風はしってる」をリリースしたRIKIのライブも予定しています。


    楽しみすぎます!

    が、

    まずはこの日へ向けて作品つくりまくりますよーー。


    2011-08-27 02:00:45投稿者 : 伊東えみ
    9件中   7 - 9 件表示 ( 全 3ページ )
      1  2  3