EMI ITOU / life is better

player

profile

1977年2月26日生まれ、魚座のA型。
15歳で単身上京し、独学でアートを学ぶ。
帰郷後、音楽に目覚めDJとして活動。様々なイベントプロデュースなどを経て23歳でCROSSFMナビゲーターとしてデビュー。番組制作、ディレクションなども手がける。
さらに雑誌プロデュース、エディター、ライター、イラストレーターとしても活躍するなど、様々な顔を併せもつ。
2008年、8年間の放送活動を引退し、現在はフリーランスの画家としてライブペイントや個展など様々な場所で活動中。

synclメッセージ

schedule

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRcode

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
418件中   28 - 30 件表示 ( 全 140ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

いやはや

みなさま、こんばんわ。


いやはや、いやはや、諫早湾。。。


すみません。
友達のミユキちゃんが言っているのをつい思い出してしまい、つい思い出し笑いをしてしまうんです。

ほんま、すいません。



あの人、ほんま面白いわーー。と、一人で夜中にほくそ笑んでいた次第です。



さて、今日はちょっとプライベートな話なんですがね。

今日はなんだか凄く感動した出来事があったので、その事についてちょっとお話します。

ここ数年に渡って、私は自分の祖父母の介護に携わって来たのですが、一言で介護と言っても、そりゃもう大変な事ばかりで心身ともに疲れきってしまう事も多々あり、現代の医療に疑問を抱いたり、幸せそうな老人をなかなか見る事ができなくて、もどかしくあったりもしてきたんです。

そんなもどかしい中、祖父は亡くなり、せめて祖母だけはなんとか自由で幸せな日々を送らせてあげたいと、いつも祖父の写真を見ながら祖母のお世話に勤めてきました。

それでも、祖母の病状は悪くなり、一時はもう悪くなる一方だから諦めてくださいとまで言われていたのですが、つい1ヶ月ほど前に病院を替え、治療方針も変えたんです。

最初の1週間は、祖母も辛そうだったのですが徐々に病状が改善されていき、車いすでほぼ寝たきりだった祖母も、今では自分で歩けるようになり、トイレも食事も、着替えも、ほぼ自分で出来るようにまで回復しました。

ほとんど食べられなくなっていた食事も「足りない!」とまで言うようになり食欲も旺盛です。


それでも、誰かにお世話になりながら生きていかなければならない事が情けなく思うみたいで、辛い、寂しいと言って、私にすがるように泣いていました。



そんな祖母が今日は笑っていたんですよ。


特に何があったわけでもないのですが、同じ病棟に一緒にお話のできるおばあちゃんができたり、トイレに行く時のズボンの上げ下ろしがスムーズにできたり、病棟でちょっとした役割を見つけていたり、私が気づいたのはそういう事なのですが、そういう些細な事が生活に生まれることで表情が豊かになってきたり、新しい前向きな感情が芽生えて来たんだと思います。


1ヶ月前、顔の筋肉が下がりきって、口を締めることもできなかった祖母が

今日、笑っていたんです。


感動でしょーー??


この瞬間の為に私は祖母のお世話をしているんだなぁって思いました。
人生の最後を見ている人の「何をもって幸せか」なんて、私に分かるわけがないんです。


ただ、今日みたいな
祖母の笑顔を1回でも多く見られる事が私にとって、とても幸せな時間なんだなって、そう思います。


あと、病院選びってほんとに大切なんですね。
このたった1ヶ月で奇跡の回復を見せた祖母を見ていると、これまでの病院がどれだけヤブ医者だったのかを思い知らされました。


病院もかかってみないと分かりませんが、ヤブ医者って本当にいるんですねーー。

ホラー映画より怖いです!!!


いやはや、いやはや。





2012-11-08 03:19:01投稿者 : 伊東えみ

    NEXT

    ISH-ONE / NEXT 

    日付が変わりましたが本日11/7リリースされました!!!




    秋の夜長の夜更かしに、早く聴きたーーい!!!

    2012-11-08 02:25:05投稿者 : 伊東えみ

      ノラ様へ逢いに行く

      みなさま、こんばんわ。

      ご機嫌いかがですか?
      私は今日は腰の痛みから、とうとう神経痛が出てきてなんだかゲンナリです。



      寝っ転がったまま絵が描けたり、お裁縫できたりしませんかねーー?

      ずーーーっと座りっぱなしのお仕事や、重たい物を持つお仕事、なんにせよ、皆様も腰には気をつけてくださいねーー。私なんてお米を磨ごうとしただけでギックリですからね。
      シャレになんないですよ、ほんと。


      ともあれ、なんとかこの腰痛を改善しなければ!!!
      1週間後にはノラ様のライブなんです。

      ずっと好きなノラ・ジョーンズのライブをようやく体感することができるんです!!

      講演会場の広島までは高速バスで3時間半。
      この3時間半さえ耐えられる腰を作っていれば、ノラ様に逢えるんです。


      嬉しいなーー。


      腰痛が治りますように。
      風邪引きませんように。










      2012-11-06 19:47:56投稿者 : 伊東えみ
        418件中   28 - 30 件表示 ( 全 140ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...